FC2ブログ

記事一覧

肺炎で入院しました

17日の午後9時、夫は救急車で大学病院へ。
検査の結果、肺炎とのこと。
18日未明から大学病院へ入院。
私も夫とともに病院へ泊まり込むことになった。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アワキビさん
スイスでブログ拝見しています。
Wi-Fiが使えるので便利ですが、時差があるのでタイミングが難しいです。
ご主人、救急車で入院なさってアワキビさんも泊まり込みなのですね。
心配ですが、病院なので安心でしょうか。
アワキビさんも、どうぞお体に気をつけて、お大事になさってください。
ご主人様、早く良くなりますように!

No title

一日でも少しでも早く良くなりますように。

ららさん

どんどん具合が悪くなる夫と二人きりの在宅はやはり厳しい。大学病院へ入院して、多くの人に囲まれていることは心強い。でも、しんどさもある。
それにしても、介護ブロ友が、ここのところ立て続けに、代わる代わる入院するとは・・・
ららさん、せっかくのスイスを、お母様との大切な時間を楽しんできてくださいね。

トルさん

ありがとうございます。

我が家の猫モカが、ひとりぼっちでお留守番しなければならないのが、可哀想で。

毎日、お世話に自宅に走りますが、抱っこして一緒に寝てやれない。今まではミルクが居て2匹で支え合ってこれたけど。

No title

入院されたのですね。
ご主人、肺炎だったのですか?
早い回復を祈っています。
アワキビさんも、倒れないようにね。

No title

心配ですね。
それ以上にアワキビさんも心配です。ご自愛ください。

心配しています

大変な事になりましたね。
心配しています。
今までも色々な試練を乗り越えて来られたお二人ですから、大丈夫だと信じています。

No title

ご主人が肺炎で入院されたとのこと。
大変ですね。
会話の仲立ちをアワキビさんがされるのでしょうか。

主人は昨日胃ろうの交換で入院し、今日退院しました。
昨夜は何ともなかったのですが、今朝行くと氷枕を当てていました。

栄養と水分を摂っていれば回復はされると思います。
お大事になさってください。

のんた2号さん

コメントありがとうございます。
のんた2号さんの奥様の後、ららさんのご主人、シマウマさんのご主人の入院が続き、なんだか嫌な予感がしていたら、案の定、うちの夫も肺炎で入院。これが要介護5の現実ですね。
皆さんの介護ブログの入院体験を参考にしています。

mjijiさん

いつもコメントをくださって、ありがとうございます。
お陰様で無事退院しましたが、まだまだこれからです。

のりこさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

金曜日に無事退院しましたが、まだ、完治していないので、在宅で看ていきます。

のりこさんのお母様、いかがでしょうか。
のりこさんともども、ご自愛くださいませ。

Yさん

こんばんは。

夫を退院させた後、自宅で様子を見ています。
今ひとつなのですが、この後は、水分補給と栄養摂取で、本人自身の力で治していかなければなりませんね。抗菌薬の服薬継続していますが、下痢をしないように祈っています。


ご主人の熱は原因が不明とのことでしたが、その後、いかがですか。

ブログの再開はなさらないのでしょうか・・・

どうぞお大事になさってください。
Yさんご自身もご自愛くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アワキビ

Author:アワキビ
夫と2人暮らし。子どもはいません。
それに現在は猫1匹の家族。
夫、要介護5。アルツハイマー型認知症。生まれつき耳が聞こえない。
父は2018年秋に特養に入所。要介護4。毎週木曜日に実家へ介護タクシーで帰り、2泊3日。土曜日の朝、特養へ帰ります。
母は要介護1で、MCI? いや初期認知症かな? 最近、もの忘れが顕著になってきました。弟の家族と玄関が一緒の二世帯住宅に同居。私の家からは電車で1時間ほどの隣県です。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター